はてなメタル

Hatena Metal defragments brains.

今日からブログを始めます!

今日からブログを始めます!

日々頭の中で考えた事、思った事、感じた事を文字にして表して、整理をする場が欲しいなと思って始める事にしました。自分だけが見る日記でなくてブログに書くのは、誰かの目に触れる可能性を考慮しながら書いた方が、第三者の視点を意識した方が、より明瞭に整理できそうな気がするから。そして、誰かに伝えたい、読んでもらえると嬉しい、という気持ちもあるからです。そういう趣旨とすると自分のための文章であって、読んでくれた方にとって有益とかおもしろいとか気持ちが安らぐとか、何か良い事があるとは必ずしも言えませんので、書いていくうちにそういうものも残せたら嬉しいなと思います。

 

たった今、はてなブログのidを取得した訳ですが、私はヘヴィメタルが好きなので、はてなとメタルをくっつけてhatenametalという文字列を思いついてそれをidにしようとしたらそれは不可だったので、hmetalというidにしました。思いのほか、短くてわかりやすいidを作る事ができて良かったです。

 

ブログのタイトルはこれから考えたいと思っているのですが、なかなか思いつけないので、今日の所ははてなメタルと入れてみておこうと思います。

それではこれからよろしくお願いいたします。