はてなメタル

Hatena Metal defragments brains.

記事を書く画面の機能をいろいろ試す

今日は!記事を書く画面の機能をいろいろ試してみたいと思います!

まず、文字の色を変えて大きくしてみました。

私的には2000年から2002年頃、テキストサイトを毎日見ていて、自分もWindowsのメモ帳でHTMLを編集してホームページに日記を公開したりしていましたので、今ものすごく懐かしい気持ちです。

 

 

懐かしい!

 

斜体にも下線にも意味は全くございません。

ハイパーリンク と書いたりしてみましたがハイパーリンクではございません。(と書いて投稿しましたが"ハイパーリンク"がはてなのキーワードに該当するからか自動的にハイパーリンクになっていました。想像していませんでしたが、そう言えばそういう機能があった気がする!と思うと共に、打ち消し線を使う場面が予期せず到来して試す甲斐がある!と思いました。)

 

  • 箇条書き
  1. 番号付き

引用

「来た、見た、勝った」(きた、みた、かった 羅: Veni, vidi, vici, 古典ラテン語:ウェーニー・ウィーディー・ウィーキー)

 - ガイウス・ユリウス・カエサル(古典ラテン語:Gaius Iulius Caesar、紀元前100年 - 紀元前44年3月15日)

ja.wikipedia.org

 いろんな事ができるのですねぇ。今日は「見たまま」モードでいろいろ試してみました。